May 6, 2015

【告知】番組放送のお知らせ「“里浦”に生きる~石巻 長面浦の4年~」全国放送

【番組放送のお知らせ】

昨年から長面浦で密着取材されていたNHK仙台放送局のドキュメンタリー番組の全国放送が決まりました。
5月11日午後2時05分から、総合テレビです。

————————————————————-
東北Z「“里浦”に生きる~石巻 長面浦の4年~」

 

2015年5月11日(月) 午後2:05~午後2:50(45分) [総合]
再放送/2015年4月18日(土)午前10:05~10:48

三陸でカキの成長が最も早い豊かな汽水域がある。石巻の長面浦。海と森と川の3つが出会う“神様が生んだ海”だ。一帯は宮城で最も復興が遅れた地域でもある。電気が復旧したのも最後だった。しかし再び立ち上がった人々がいる。20キロ離れた仮設住宅から通いカキ養殖を再開した漁師。人が集う場を取り戻そうとカフェを開いた女性。水没した田を復旧しようと若者を集めた農業法人のリーダー。故郷再生に挑む人々の格闘の記録。

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-05-11&ch=21&eid=3867

————————————————————-

Posted in ABOUT, ENTRY, NEWSNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment